03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.77】自分=焼きもろこし以下(笑) 

今日は、配属先の同僚と仕事上がりに1杯引っ掛けてきました。

というのもこの同僚、ハート ni シュートのときに裏方で一番動いてくれてたのに、

当日働きすぎて、軽食のバナナとクッキーとソーダにありつけなかったのです。

マジごめんということで、イベント終わりにブーブー文句を言う同僚をなだめ、

ビールを飲みに行こうと誘ったのが始まり。

すると、さすがキクユ族。執着心がすごい!

月曜の朝から「いつ酒飲みに行く?」と、まるで遠足前の子ども状態。(笑)

今週末に飲みに行こうと思っていたけど、あまりにも同僚がうるさく、

今日も昼過ぎだというのに仕事が終わったふりをして

『飲みにいこう!』とうるさかったので、仕事上がりに飲みに行くことに。

飲みながら、世間話をしたあと同僚と別れた帰り道。

道端で売ってる焼きもろこしを買って、ボリボリ食べながらの帰り道。

いつも仲良くしている近所のやんちゃ坊主のダニエルが、

『Tomohiro、僕に焼きもろこしちょうだいよ~。』と、ずーっとついて来る。

気がつけばダニエルだけでなく、近所の他の子どもやはたまた見ず知らずの子どもまで、

総勢7名が自分の焼きもろこしに注目。

『おい!そういうときだけ目を輝かせるな!食べづらいやんか!』

と食べながら心の中で思っていたけど、

とうとう耐え切れなくなって食べかけ焼きもろこしを子ども代表ダニエル君に贈呈。

すると、ダニエルの焼きもろこしに釣られて、他の子もダニエルにくっついていった。

そして、自分は一人道端にポツンと取り残された。

あれ~。なんかむなしいのは何故だろう・・・??

子どもって素直やなぁと思った今日の帰り道でした。(笑)

今日も楽しい1日でした。

おしまい。


Posted on 2011/11/23 Wed. 18:54 [edit]

category: ケニア生活

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/95-9644d561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

