03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.66】選手として、コーチとして 

最近、帰国後のことを良く考えるようになった。

といっても、不安から考えることが多くなったのではなく、

「ケニアに来て得たことを、帰国後どんな場所で発揮できるかな~?」って考えてる。

ケニアに来て一番の収穫はやっぱりサッカーだね。

協力隊に来る前は、校内人事でたまたまサッカー部の副顧問をして、

サッカーの「さ」の字もわからないまま、

協力隊の2次面接で「サッカー部の顧問してました。」ってなんとなく答えたら、

要請がサッカーの要請にピンポイントでぶち当たり・・・。

あわてて始めたリフティングの練習も実を結ぶことなくケニア入り。

この1年は基本から勉強する覚悟で、

ほぼ毎週日本人会のサッカー部の練習に顔を出させてもらい、

そこで自分なりにサッカーと向き合うこと1年間。

最近サッカーの素晴らしさに心底気がつきました。

嫌なことを忘れることができるほど楽しいサッカー。

自分が突っ込んでのめりこめば、例え一瞬でも自分を解放できるサッカー。

そんなサッカーの神様の魅力に取り付かれつつある今日この頃。

最近は、1秒でも長くピッチに立っていたい、

1秒でも長くプレーをしていたい。

そんなふうに思える自分が1年前の自分とまったくの真逆でびっくりする。

そんなサッカーの神様の魅力がわかってくるにつれて、

自分の活動にも力が入る。

自分の教え子たちにもっと魅力的な指導をしたい。

コーチとして、もっと子どもたちのレベルアップをさせてあげたい。

プレーヤーとしても、コーチとしても、どっちも楽しいサッカー。

できれば帰国後も、どこかでその機会があったらやってみたいと思っています。

そして、審判のライセンスも取りたいと思うようになりました。

その場所を、今からぼちぼち探し始めようと思います。


Posted on 2011/10/03 Mon. 18:56 [edit]

category: 自分ノート

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/83-e0d44813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

