07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.49】サッカーワールドカップ・ナイロビ大会 

*・――――――――――;・*・――――*・**―・*・*∵――――――――――――――――――*∵

l BenzoのWeb通信 ――・*・∵

l がじゅまる通信

l【本日のおしながき:サッカーワールドカップ・ナイロビ大会】

l                               Vol.49

*∵―――――――――――――――――――――*2011年6月15日発行*∵――――――――*∵


こんばんわ。ケニアよりBenzoです。

日本では16日の明け方4時ぐらいに皆既月食が見られるそうですね。

ケニアでは15日の夜10時に皆既月食が見られるはずなのですが、

ただいま7時過ぎの段階で、雨が降っています。

運がよければみられると思いますが、さてどうなることやら・・・。







●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●



   サッカーワールドカップ・ナイロビ大会



●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

C主中サッカー部3年生のみなさん、お元気ですか。

Benzoは元気です。今年の中体連はどのへんまで進むのかな。

実はひそかに楽しみにしています。

覚えてるかなあ、みんなが1年生のときに

みんなからリフティングのやり方を教えてもらってたこと。

あの時は3回も続かなかったリフティングですが、

今では20回ほどできるようになりました。

Benzoもみんなの見えないところで努力してます。

まだ、みんなよりは技術が劣(おと)るけどね。

そんなBenzoですが、先日ケニアで行われた

アマチュアサッカーのワールドカップに参加してきました。

ケニアでは、ほぼ毎日サッカーをしていて、

今は右サイドバックのプレーヤーとして毎日練習しています。

ここのポジション、今は誰がやっているんだろう。

ケニアに来て気づいたこと。サッカーって本当に楽しい。

みんながサッカー小僧になった理由がよくわかりました。

けれども、今Benzoはみんなが知らない世界を

サッカーを通して知ることができました。

だから今日はそれをみんなに伝えたいと思います。

サッカーって本当にすばらしいスポーツだと思います。

言葉がわからなくても、ボール1つあれば世界中の人と友達になれる。

IMG_2351.jpg

IMG_2351.jpg

へたっぴでも、ボール1つでチームメイトと仲良くなれる。

IMG_2553.jpg

IMG_2498.jpg


Benzoは今まで英語が話せたら世界中の人たちと友達になれると思っていたけど、

たぶん、サッカーができれば英語が話せなくても色々な人と友達になれると思います。

サッカーにはそれだけの魅力(みりょく)があると思います。

そんなサッカーが最近ではみんなと同じぐらいに大好きになりました。

帰国したらみんなとサッカーをしたいです。また会いましょう。

今年最後の夏、悔い(くい)の残らないように頑張ってください。

IMG_2569.jpg



Posted on 2011/06/15 Wed. 20:03 [edit]

category: つながり

thread: 日常  -  janre: 福祉・ボランティア

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/64-27fc9b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

