09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フォトギャラリーはじめます 

最近、施設の一部の子どもたちの反応が変わってきました。

おりこうさんになりつつあるんです!嬉しいことに!

聞き分けもよくなってきたし、以前にも輪をかけて素直になりました。

子どもたちがBenzoに慣れてきたというのもありますが、

この7ヶ月、してはいけないことを理解しようとしない子どもたちを叩きたくなるのを必死に我慢して

子どもを叩かずに関わりあい方を探ってきた成果が出ているのだと思います。

つたないスワヒリ語でも気持ちで伝えようとゆっくり話をして、

ゆっくり考えて答えさせることを実践してきた成果が出てきているのかもしれません。

Benzo自身もケニアの子どもたちとこれまでに関わってきて、

日本にいたときと今のBenzoでは、子どもたちの関わり方がだいぶ変わったなと実感しています。

ケニアでは生徒に体罰することで、規律を守らせようとすることがたくさんありますが、

そんなケニアで、自分が実践してきたことが、少し花開きそうな感じです。

自分の子どもに対する関わり方や子どもへの声のかけ方を、

最終的には周りの先生が理解してくれるといいのですが・・・。

でも、まぁ、そうなってくるとめちゃめちゃかわいいんですよ、子どもたちが。(笑)

撮った写真を眺めていると、「ニヘラ」ってニヤけてしまいます。

そんな彼らの表情や、一生懸命な姿を日本で頑張るみんなにもおすそ分けしたいのです。

そんな想いをこめて、今日からフォトギャラリーを始めることにしました。

ギャラリーのURLは以下のとおりです。

http://twitpic.com/photos/polepolebenzo

今のところ、1日一枚ずつアップしていく予定です。

更新情報は、当ブログ右横のTwitter windowからご覧いただくことができます。

Posted on 2011/06/13 Mon. 14:22 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/61-dab4a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

