07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

学級文庫に本を追加しました 

今日は活動が午前中で終わりでした。

理由は明日から2日間子どもたちの陸上大会があるからです。

体育をやっていると、子どもたちの身体能力の高さにはいつも驚かされます。

が、何も明日の陸上大会ために授業をつぶしてまで

子どもたちを休養させなくてもいいと思うのですが・・・。

授業も中止、サッカークラブも中止では、今日は開店休業が否めません。

ということで、久々に学級文庫の整理をしてみました。

新たに4冊の学級文庫を追加したので、興味のある人は読んでみてくださいね。




青年海外協力隊に興味がある人のための本。
Benzoも3回ぐらいこの本を読みました。
ただ、Benzoは山田耕平さんのような活動はしておらず、もっと地味な活動をしています。
ところで、Benzo学級の学級文庫にも置いてあった本ですが、知ってた?



大学生のときに読んだ本。
本当は★5つをつけたいのですが、
シモネタが多すぎて、5つはつけられませんでした。
学級文庫にもおきたい一冊だったのですが、
シモネタが多すぎて教育上よろしくないと判断し、
あえなく断念しました。
でも、シモネタを除けばとてもいい本です。
ボランティアに興味がある人は、是非一度読んでみてください。



高校3年のときから今に至るまでお世話になっている英語の参考書。
著者の薬袋善郎先生は、Benzoの予備校時代の恩師です。
Benzoの授業を受けた人なら、この本の分かりやすさが理解できるはず。
授業のネタは、実はここから引っ張り出してました。(爆)



塾講師時代に出会った文法参考書。
とても使いやすい参考書です。
高校3年間は丸々使えると思います。
大学受験参考書となっていますが、
個人的に英語を勉強する人にもお勧め。
やっぱり話したり、読んだり、書いたりするには
なんといっても文法が重要。
文法嫌いの人はたくさんいますが、この本は使いやすいので、
慣れてきたら文法が好きになっているかもね。



その他の本の閲覧はこちらです⇒ 中高生に読んでもらいたい学級文庫



Posted on 2011/05/17 Tue. 15:33 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/55-d8eccef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

