07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.41】カベテショッピング 

*・――――――――――;・*・――――*・**―・*・*∵――――――――――――――――――*∵

l BenzoのWeb通信 ――・*・∵

l がじゅまる通信

l【本日のおしながき:カベテショッピング】

l                               Vol.41

*∵―――――――――――――――――――――*2011年5月6日発行*∵――――――――*∵

こんにちは。ケニアよりBenzoです。

どうも最近の大雨、ケニア人がいうには、「これが本当の雨季」だそうです。

雨季の時期なのに、雨が降らなかったけれども、

ここにきてやっと本格的な雨が降ってくれて嬉しいといっていました。

そういえば、草木や農作物も水をぐんぐんと吸収してぐんぐん成長しています。

自然の力はすごい!!






●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


      カベテショッピング


●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

最近、任地でのお買い物がマイブームです。

他の隊員さんは僻地(へきち)で活動していることが多く、

なかなかスーパーマーケットでのお買い物とはいかないので、

昔の日本のように、卵は卵屋さん、お肉は肉屋さん、野菜は八百屋さん・・・

といった具合でお買い物をしています。

ナイロビ隊員のBenzo、つい最近までスーパーマーケット派だったのですが、

つい先日、同僚と行った近くのマーケットでのお買い物が楽しくて、

スーパーマーケットから普通のマーケットでのお買い物にシフトチェンジ!!

今日は、任地カベテの商店街で買い物をしました。

今日の獲物は豚肉!!

あまりケニアのスーパーマーケットではあまり豚肉を見かけることがなかったので、

ケニア人は豚肉が好きじゃないんだと思っていましたが、

Benzoの任地には豚肉屋さんがあります。

今日の晩御飯は豚の角煮ということで、買い物に行きました。

「100gいくら?」

ブッチャー(肉屋)から返ってきた返事は驚くべき金額!!




なんと100gあたり30Ksh(日本円で27円ぐらい)!!

安い!!思わず500g買ってしまいました。

それでも150Ksh(日本円で135円ぐらい)。

お味はどんなもんなんでしょうか。

恐らく、牛肉も相当安くで買えるのではないかと思います。

こんなに安いのならば、七厘をゲットして一人焼肉でもするかな・・・。

本気で考えよう。こっちの炭安いし・・・。

Posted on 2011/05/06 Fri. 19:18 [edit]

category: ケニア生活

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/52-f8969669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

