05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.119】コースト独り旅~プロローグ~ 

こんにちは。(気持ちは)ケニアからBenzoです。

さてさて、今まで書こうと思っていてなかなか書けなかった

ブログの更新を再開します。

再開1発目のブログネタはケニアコースト独り旅。

今回、3月26日から4月10日まで、ケニア沿岸部のコーストを独りで旅してきました。

目的は、自分の知らないケニアをより深く知るため。

そのためにはどうしても独りで旅をし、一人で感じて、独りで考える時間が必要でした。

旅の終わり頃には、他の協力隊員と合流して何日か時を一緒に過ごしましたが、

今回のケニア旅行のほとんどが久々の独り旅でした。

その行程は・・・

3月26日にナイロビを出発し、同期隊員が活動するヴォイという町に約1週間滞在。

その後、ケニア第2の都市モンバサに2泊し、

自分の活動する施設と同系列の更生学校の訪問・見学をしたかったのと、

帰国に向けたお土産の物色。(おまけ)

その後さらに、タンザニア国境近くのシモニと言う漁師町まで足を伸ばし、

観光と現地の人との会話をしてきました。

その後、またモンバサに戻り、他の協力隊員たちと合流。

そこから4日間、スキューバダイビングのライセンス取得のために、

ダイビングスクールに入学して、ダイビングの訓練を受けてきました。

そして最終日の4月9日、不幸にも感染症にかかると言う、

いらないお土産をもらって、4月10日ナイロビに帰ってくるという、

全行程16日間の長旅に出てきました。

この長旅に関して理解を示してくれた配属先には本当に感謝。

そのおかげで、新たな発見やケニアの社会問題の再認識などなど、

とても自分にとってプラスの旅になりました。

次回から、何回かに分けてコースト独り旅の内容をお届けしていきます。


Posted on 2012/06/08 Fri. 10:12 [edit]

category: 旅行

thread: 青年海外協力隊(JOCV)  -  janre: 福祉・ボランティア

TB: 1    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/140-27c6f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【No.119】コースト独り旅~プロローグ~】

こんにちは。(気持ちは)ケニアからBenzoです。さてさて、今まで書こうと思っていてなかなか書けなかったブログの更新を再開します。再開1発目のブログネタはケニアコースト独り旅。今回、3月26日から4月10日まで、ケニア沿岸部のコーストを独りで旅してきました。目的は...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 04:23

Trackback
list

