07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.110】初めて負けを免れた 

60試合の日程が組まれているタームⅠのリーグ戦も4分の1が終わった。

今、リーグの中で絶不調なのがSimba Sr.だ。

あまりにもの絶不調ぶりに、審判をしながらいつもコーチングをしてしまう。

試合を観察していると、どうもディフェンスがいつもボールに集まって、

スコスコ抜かれて点を取られるケースが多い。

ラインで動くことが全くできない。

今日は、その辺をしつこく徹底指導。

とにかく開いてプレーすること。ボールを取りにいくのは1人だけ。

ここまで極端な指導をしてやっと、ちょっとましなディフェンスになる。

そうでもしないと、ディフェンス4人がみんなボールに集まって、

結果抜かれて惨敗になってしまうのがいつものケースだからだ。

Simba Sr.は結局勝てなかったのだけど、今日はじめて負けを免れた。

サッカーの神様はいるって言う話を教員時代に同僚の先生から聞いたことがある。

でも、本当に神様がいるのであれば、もうそろそろ彼らを勝たせてあげてもいいと思うのだが・・・。

今日は本当にいい試合をした。(僕がコーチングしたときだけだけど。)

あ、そうか結局僕のサポートなしで勝てる状況にならないと勝たせてくれないんだ。

がんばれSimba Sr.

明日はリーグ戦単独首位のKifaru Jr.との対戦。

若干心配だけど、乗り越えて欲しいね。


スポンサーサイト

Posted on 2012/02/09 Thu. 18:57 [edit]

category: ボランティア活動

thread: 青年海外協力隊(JOCV)  -  janre: 福祉・ボランティア

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/130-eaa5c024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。