09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.100】結局出勤してしまった。(笑) 

さて、日曜の今日午後。

一通り家事を終わらせて、ゆっくりとルーキーズを見ながらチャイを飲んでいました。

が、ルーキーズを見ていて活動心に火がついてしまった。(笑)

ルーキーズに感化された私は、(なんて単純!)

気がついたら配属先のカベテ更生学校に足を向けていました。

今日は、先週までのリーグ戦の結果を持って、4つの寄宿舎へ。

Kifaru Jr.とKifaru Sr.の上位2チームについては、

試合結果表を渡し、先週のリーグ戦で目立ったラフプレーの注意と、

理解していない試合の細かいルールをそれぞれ10分ほど説明。

その後、Simba Jr.とSimba Sr.の下位2チームの寄宿舎へ行き、

上位2チームと同様の説明をしたあと、子どもたちに話し合いの場を持たせ、

チームのウィークポイントの改善点を探り、どのように改善していくかを話し合わせた。

こちらはそれぞれ30分ずつ。

今日の活動はふと思い立って行なった活動だったが、

平日のタイムスケジュールではなかなかこうした話し合いの場を持たせられないので、

休日のゆったりとした時間を使って話し合いをさせるのはよいなと思った。

そしてやっと子どもたちの口から出た言葉。

「ムワリム、僕たちもっと強くなりたい!空いている時間でいいからコーチして!」

子どもたちからこの言葉が出るまでに1年4ヶ月かかった。

派遣された当初は練習時間になっても練習に現れなかった子どもたち。

練習が大嫌いでよく練習をサボって試合にしか参加しなかった子どもたち。

これからやっとまともに練習ができるようになりそうな予感。

まずは、リフティングとコンドリ、パスアンドコントロールから始めよう!

さぁ、これから土日が忙しくなりそうだ!





Posted on 2012/01/29 Sun. 15:07 [edit]

category: ボランティア活動

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/120-63f70ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

