03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.96】Jesus my saver... 

この表題、ケニアのクリスチャンが歌う賛美歌の1つらしい。

一月に入ってから始めたお昼の子どもが自由にかつ勝手に歌を歌いまくる活動。

思いのほか長続きしそうな予感ですが・・・。(爆)

そんな昼の活動のひとコマで、子どもたちから「Jesus my sever」のリクエストが。

『困った・・・。そんな歌ギターで弾けないぞ・・・。』と思っていたら、

「ムワリム、とにかく僕が歌ってみるから、歌声に合わせてギター弾いいてみて。」と、

生徒の一人、ティモシーがいうので音階を取りながら耳コピして弾いてみたら、

なんと弾けちゃった!意外と簡単なコードワークで弾けることが分かり、

この歌も昼の歌唄いの活動の一曲に取り入れることに。

自分がこの曲が気に入ったのが、歌詞の中に自分を自己紹介するフレーズが盛り込まれていたから。

社会性を身につけさせていくにはもってこいかなと単純な僕は思ってしまったわけです。



Jesus my sever

Jesus, Jesus my sever(神様、私の救い主の神様)

Jesus I love you(神様、私はあなたを愛しています)

Of course I do do do, Jesus(もちろん私はやり遂げます)←日本語訳合ってるかな・・・。


Jesus, Jesus my sever(神様、私の救い主の神様)

Jesus I love you(神様、私あなたを愛しています)

Of course I do do do, Jesus(もちろん私はやり遂げます)


Do you want to know me?(私のことを知りたいですか?)

(Oh yes!)       (うん!)

My name is John.    (僕の名前はジョン)

I'm from Mombasa.   (モンバサ出身です。)

Of course I do do do,Jesus


Jesus, Jesus my sever(神様、私の救い主の神様)

Jesus I love you(神様、私あなたを愛しています)

Of course I do do do, Jesus(もちろん私はやり遂げます)


Do you want to know me?(私のことを知りたいですか?)

(Oh yes!)       (うん!)

My name is Benzo.    (僕の名前はベンゾー)

I'm from Japan.   (日本から来ました。)

Of course I do do do,Jesus



・・・・・・つづく


といった感じで、その場にいる人が一人ずつ自己紹介していく歌。

アイスブレークには使えるなー。

子どもたちもギターと一緒に歌えるので大喜び。

毎回、活動のはじめに唄う曲にしたいと思っています。

これで、ケニアの曲のレパートリーがまた1つ増えました。


この曲日本に輸入して持ち帰りたい。

英語の授業の授業開きなんかで使ってみたいなー。

けど、日本の学校じゃ宗教がらみの歌はNGだから、歌詞を少しアレンジしないとね。

日本向けにちょっと歌詞でも考えてみますか。


スポンサーサイト

Posted on 2012/01/26 Thu. 22:53 [edit]

category: ボランティア活動

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/115-7462ff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

