09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【No.92】先週のリーグ戦結果 

今タームからしっかりやっている

カベテ更生学校の寄宿舎対抗サッカーリーグ戦。

去年まではイエローカードやレッドカードを出すだけでしたが、

今年からは国際ルールに則って、イエローカドやレッドカードを使っています。

アレンジできるところはアレンジしてルールを徹底しています。

当然、カードの累積なんかもあるわけで、子どもたちの更生にはうってつけ。

これも子どもたちの人格形成のために必要なことと考えた末の結果。

ということで、先週のリーグ戦の結果です。







カベテ更生学校リーグ戦2012
順位チーム勝点得失点差得点失点
Kifaru Jr.
13
Kifaru Sr.
11
19
Simba Jr.
Simba Sr.
-18
23



どうもチームの強さに偏りが出てしまうのがここのところの悩み。

Kifaru Jr.が良くなってきたと思ったら、今度はSimba Sr.が絶不調。

コーネリアスがリリースされていなくなったせいもあるけど、

それにしてもお粗末すぎる。

負け続けると、子どもたちのモチベーションを上げるのがとても大変。

とはいえ、4チームとも平等に見ていかないといけないのがこれまた難しい。

しかし、近々でSimba Sr.には栄えある1勝をあげてもらいたい。

結局、乗り越えるのは本人たちでしか乗り越えられないんだから。

そのためには、ディフェンスの底上げをしないといけないわけです。

で、少しずつディフェンス力は上がってきているけど、

今度は、決定力不足が表面化してきた。

どうも、守備と攻撃のバランスが悪く、歯車がかみ合わない。

根気強くコーチングあるのみ・・・です。

彼らには、自分たちで苦しいことにOver Comeしてもらいたいものです。




Posted on 2012/01/23 Mon. 21:37 [edit]

category: ボランティア活動

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miminibenzo.blog69.fc2.com/tb.php/111-9a3fe368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

